レアジョブ再開

ずっと中断していたオンライン英会話レアジョブ
を再開して2ヶ月くらいたった。

毎日2レッスンを選択。

だらだら続けても進歩しないので、ちょっとずつ工夫しながら進めていってる。

オンライン英会話は自分で工夫して積極的に利用しないと、有効活用できないので、自分で準備して置くのが大切だと思う。

使う教材は、

  • サイドバイサイドSide by Side。これは全4冊あるので全部終わらせるつもり。
  • ニュース記事を使ったレッスン。レアジョブのサイトにニュース記事がジャンルごとに用意されているので、そこから興味があるものを選ぶと便利。自分で用意してもOK.
  • フリートーク。毎日やっていると話題がなくなるので、時々やる程度。

これをローテーションさせてレッスンを受けている。
最低限必要な表現とかもまだまだなので、そのへんは知り合いの日本語と英語ができる外国人に教えてもらいつつレッスンを受けてる。

講師については、基本的にみんな表向きは丁寧に教えてくれるけど、こちらがミスしているのにスルーしたりする講師もいるので、いろんな講師のレッスンを受けて、いい講師を何人か見つけて、ローテーションして行くのがいい。ほんと講師の選択はかなり重要。

コメントを残す