「アンジェラ15歳の日々」のドラマを見る

「アンジェラ15歳の日々」というドラマがあります。昔(1995年くらい)、NHKでたしか夕方くらいに放送されていた海外ドラマ(アメリカの作品)です。上の動画はそのDVDのトレーラー(予告編)。

当時、物凄くよくできた良いドラマだなぁと思ったのを覚えているんですが、今でも時々ネットなどを見ていると名作ドラマとして紹介されているのを目にすることがあります。で、久しぶりにこの「アンジェラ15歳の日々」(原題はMy So-Called Life)を見たら、使われている英語がとても聞きやすい発音だと感じました。そこで、このドラマの吹き替え版じゃない原作の方を見て英語の勉強をしようと考えています。内容が面白くて、発音が聞き取りやすくて、日常生活が舞台のドラマだから使われている単語も普段よく使うものが多い、だから無理しないで英語に慣れる訓練になると思うんですよねぇ。まあ、とにかく、時間を見つけて少しづつ、見ていこうと思います。
My So-Called Life(amazon)
これは日本のアマゾンで売られている輸入版のDVD。日本版は新品は取り扱ってないみたいです。上のユーチューブの動画がこのDVDの予告編みたいです。また日本で再放送してくれたら、無料で見られて嬉しいんですけどね。


「「アンジェラ15歳の日々」のドラマを見る」への1件のフィードバック

  1. 私も♪去年アマゾンでDVD購入してから、まず一気に見てから、また繰り返し1話ずつ見てますー(^O^) 日本語版を思い出しつつ、想像しながらの翻訳(若者の会話なので、聞こえる単語通りに訳すとニュアンスが違う〜)ですが、やっぱり、ジョーダンが皆の前でアンジェラに「どっか行かない?」と話し掛けるシーンが最高です!音楽も素敵♪

コメントを残す