英単語 DUO 6

英単語のDUO、机に座ってする勉強で2回転させて、あと、外出したときに、車の運転をしながらCDを3回聞いた。
現時点でのレベルは、運転しながらCDを聞いていると、だいたいこれは聞いたことはあるな、という感じ。
聞き覚えはあるけれど、正確な意味はまだ頭に入ってない。
CDを聞くだけだと、あまり頭に入らないので、やはりちゃんと机に座って手を動かして書くことが大切だと思う。
手を動かして書いた後は、記憶がグッと定着しているのがわかる。

このまま飽きずに続けたら、半年後には結構単語力がついてるはず。

「英単語 DUO 6」への2件のフィードバック

  1. こんにちは

    いままでキクタンなど、CDをかけて終わり、って言うことが多かったのですが、最近
    ちゃんと辞書を引いたり、例文を写すようにするようになりました。
    私も単語は机でちょっとやると全然違うんだなーってことを感じるようになりました。
    私もどちらかというと地道派なので、こちらのブログの雰囲気がとてもスキです。

    こつこつやるのって大事なんですね。

  2. みかんさん、こんにちは。
    返信が遅くなりすいません。

    耳で聞くのが一番楽なんですけど、なかなか頭に入らないです・・。CD流していると勉強した気分にはなれるんですが。。
    たぶん一度頭に入れたものを、出すことがポイントな気がしています。

    ブログの雰囲気を褒めてもらってありがとうございます。

コメントを残す