中学英文法を修了するドリル5(終了)

DVC00022

中学文法のやり直しのためにやっていた「Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル」を終えました。基本は30日でやるようになっていますが、1日分の分量が少なめなのと、文法がわかること自体が面白くて、どんどん進めて約10日で最後まで行きました。まだ、完璧には理解できてないので、何度か復習する必要がありそうです。

中学レベルの文法なんて、いくらなんでも理解してるだろうと思っていたんですが、わかってなかったことに気づけてよかったです。結局わかってないところまで戻らないと、いくらやっても力が伸びないんだなというのもわかった。

大学受験以来、文法の勉強はしていなかったので、自分にとってはずいぶん参考になりました。英語の勉強をやり直したい人が最初に取り組む一冊目としては最適な参考書だと思います。


「中学英文法を修了するドリル5(終了)」への2件のフィードバック

  1.  こんにちは、ちょうど同じ頃に同じ問題集をやっておりました。

    嬉しくなってかき込んでしまいました。Evine先生のシリーズは続けてやってみようかなあと考えています。
    私もポツポツ一人で勉強していますので、いろいろな情報があり参考になります。ありがとうございました。またお邪魔させて下さいね。

  2. みかんさん

    Evine先生のシリーズはやっててグングンわかってくるので面白いですね。

    こちらこそ、コメントありがとうございます♪

コメントを残す